HOMEお知らせお知らせ > 弊社社員の新型コロナウイルス感染判明のお知らせ

お知らせ

お知らせ

弊社社員の新型コロナウイルス感染判明のお知らせ

 お知らせ

2020年7月24日
妙高コーポレーション株式会社

平素は格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。

妙高コーポレーション株式会社(本社:東京都墨田区、代表取締役社長:松尾智久)は、
7月23日 当社大阪支店(大阪府東大阪市楠根2-8-6)に勤務する社員1名が新型コロナウイルスの感染検査にて陽性であることが確認されましたのでご報告致します。

当該社員は、風邪の初期症状のような状態になったため7月21日に病院に通院、7月22日に所轄保健所にてPCR検査を実施したところ、昨日、7月23日夕刻、所轄保健所より、陽性反応が出た旨の連絡を受けました。現在、本人の容体は安定しており、軽症とのことです。当社では本件を受けて、所轄保健所と連携し、以下の対応を取って参ります。

・ 当該社員感染者の行動履歴、ならびに濃厚接触者の確認
・ 社内濃厚接触者に対する一定期間の出社禁止(在宅勤務・自宅待機)、及びその健康状態に関する経過確認
・ 「大阪支店」 内の消毒作業

弊社では、これまで感染対策として手洗いの徹底、会話時のマスク着用を義務付け、在宅勤務や時差出勤にて第三者との接触機会の軽減対応を行ってまいりました。

今後も、お客様および全社員の健康と安全を最優先に考慮し、より一層、社内外への感染拡大防止に迅速に対応してまいります。

何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。

以 上

お知らせ 最新記事

PAGETOP